お知らせ

お盆休みのお知らせ

2021.08.08

誠に勝手ながら下記期間、お盆休みとさせていただきます。
そのため、下記期間中に通常レッスン、体験レッスンは出来かねますのでご了承ください。

【 お休み期間 】
8月11日(水)〜8月18日(水)

コース改定のお知らせ

2021.03.01

2021年3月1日(月)よりコース名称と一部の料金を改定します。
以前の子供コースは料金は変わらず、名称を「定期コース」と変更しております。
よって現在、お通いいただいている子供の生徒さんは料金に変更ございません。

単発受講コースは「フレキシブルコース」に名称を変更し、価格改定しております。
以前よりも全体的に大人の方が受講しやすくなるよう改定しております。

☆詳しくはコース一覧をご確認ください。

今後も皆様に愛されるような教室作りに努めてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

緊急事態宣言下のレッスンについて

2021.01.08

1月7日より首都圏の1都3県に対して政府から緊急事態宣言が発出されました。

ひかりヴァイオリン教室といたしましては、引き続き感染症予防対策を取ったうえで、通常通りレッスンを実施してまいります。
(但し、今後の状況次第では対応に変更がある場合もございます。その際は再度お知らせさせていただきます。)

生徒の皆様にはお手数をおかけしますが、引き続きマスクの着用、手の消毒、検温にご協力をお願い致します。
なお、コロナ懸念でのレッスンのお休みについては柔軟に対応していきますので、お休みを希望される生徒さん、あるいはオンラインレッスンへの切り替えをご希望の生徒さんは遠慮なくお申し出ください。

今後も安心してレッスンを受講いただけるよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

年末年始休みのお知らせ

2020.11.27

ひかりヴァイオリン教室では、下記期間、年末年始休みとさせていただきます。

12月27日(日)〜1月7日(木)

お休み期間中は通常レッスン、体験レッスンともに出来かねますのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染対策の取り組み

2020.11.23

ひかりヴァイオリン教室では新型コロナウイルス感染防止のため、以下を実施しております。

<教室の対策>
・入室前後の空気の入れ替え、及び室内を空気除菌。
・教室内をアルコール除菌にて清掃。
・講師は事前に検温をし、マスク着用、手を消毒してレッスンしております。
・入室に不安のある方は対面レッスン→オンラインレッスンに切り替えてレッスン対応。

<生徒さんへのお願い>
・レッスン中のマスク着用
・入室時は手をアルコール消毒
・レッスンへお越しいただく前に検温
・発熱している、または体調に不調がある方(咳やだるさなど)は入室をご遠慮ください。

東京都内で感染者が急増しているため、今一度、対策を徹底しレッスンを行なってまいります。
生徒の皆様にはお手数をおかけしますが、引き続きご協力をよろしくお願い致します。

TOP